産経ニュース

新宿・歌舞伎町で暴力団組員ら約50人乱闘 「一般人にそんなことをするな」 警察発表も訂正で混乱

ニュース 事件

記事詳細

更新


新宿・歌舞伎町で暴力団組員ら約50人乱闘 「一般人にそんなことをするな」 警察発表も訂正で混乱

 東京・歌舞伎町で、多人数で暴行を加えたとして、警視庁新宿署は、暴力行為等処罰法違反容疑で、指定暴力団松葉会系組長、長谷川貴久容疑者(41)=新宿区四谷=と、指定暴力団住吉会系組幹部、伊藤親洋容疑者(48)=杉並区西荻北=ら暴力団関係者の男4人を逮捕した。同署によると、4人は容疑を認めている。

 逮捕容疑は11月20日午前3時半ごろ、新宿区歌舞伎町の区道で双方の組員ら計約50人で、殴る蹴るなどの暴行を互いに加えたなどとしている。

 伊藤容疑者が同日午前3時ごろ、現場近くでタクシー運転手と口論していたところ、通りかかった長谷川容疑者が「一般人にそんなことをするな」と声をかけ、トラブルに発展。両容疑者関連の組員らが集まり、乱闘になったという。

 新宿署は当初、タクシー運転手と口論になったのが長谷川容疑者で、「一般人にそんなことをするな」と声をかけたのが伊藤容疑者と発表したが、約12時間後に「逆だった」と訂正。同署では「口頭で説明する際、容疑者が4人と多く、勘違いしてしまった」としている。

「ニュース」のランキング