産経ニュース

アパートに侵入し、女性に乱暴 ボート部所属のNTT東社員を強姦未遂容疑で逮捕 過去に日本選手権で優勝

ニュース 事件

記事詳細

更新


アパートに侵入し、女性に乱暴 ボート部所属のNTT東社員を強姦未遂容疑で逮捕 過去に日本選手権で優勝

強姦未遂容疑などで逮捕された遠藤光容疑者(NTT東日本のホームページより)

 女性に乱暴しようとしたとして、警視庁捜査1課は7日、強姦未遂などの疑いで、埼玉県戸田市下前、NTT東日本社員、遠藤光容疑者(26)を逮捕した。遠藤容疑者は同社のボート部に所属し、過去に全日本選手権で優勝経験があった。捜査1課によると、容疑を認めている。

 逮捕容疑は7月16日午前3時ごろ、東京都北区のアパート一室に侵入、住人の20代の女性会社員の両手首を粘着テープで縛るなどし、乱暴しようとしたとしている。

 女性が抵抗したため、遠藤容疑者は逃走。その後、女性宅のポストに「ばらされたくなかったら、連絡をしろ」などとする手書きの手紙を入れていた。手紙にはメールアドレスも記されていたため、関与が浮上したという。

 NTT東日本のホームページによると、遠藤容疑者は平成24年の全日本選手権舵手なしフォア種目で優勝。25年の世界選手権では、舵手なしペア種目で7位に入っていた。

 NTT東日本は「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。関係者に心よりおわび申し上げます」とコメントした。

「ニュース」のランキング