産経ニュース

【衝撃事件の核心】生き埋め被害女性は正座したまま上半身あおむけにのけぞらせていた…友人を惨殺した18歳少女たちの“冷酷すぎる世界”

ニュース 社会

記事詳細

更新

【衝撃事件の核心】
生き埋め被害女性は正座したまま上半身あおむけにのけぞらせていた…友人を惨殺した18歳少女たちの“冷酷すぎる世界”

少女の遺体が発見された現場近くには花束が置かれていた=千葉県芝山町 少女の遺体が発見された現場近くには花束が置かれていた=千葉県芝山町

「ジョン」「ケイ」などとあだなで呼び合う容疑者たち

 県警の調べなどによると、被害者の少女は4月19日夜、千葉市中央区の繁華街を友人と2人で歩いているところを声をかけられ、少年が運転し、少女が同乗していた乗用車に乗車。数百メートル先で車を降り、井出、中野両容疑者の待つ白いレンタカーに乗せられた。

 レンタカーは井出容疑者の名義で借りられていた。車を運転する井出容疑者。助手席には少年。後部座席の中央に被害者の少女は乗せられ、その両脇に少女と中野容疑者が座った。

 被害者の少女はこのまま4人に2~3時間連れ回された後、成田空港近くの芝山町の畑で埋められたとみられている。ここなら、発覚されないと思ったのだろうか、畑は井出容疑者の親族が所有しており、被害者の少女が埋められた穴の大きさは開口部が1メートル×1・5メートル、深さは1メートルほどあった。

 2日後の同21日、この夜のことを間接的に聞いた人物からの通報で事件が発覚。23、24日に自首などにより、4容疑者が監禁容疑で次々と逮捕された。

 捜査関係者によると、井出容疑者と少年は少女の遊び仲間だった。中野容疑者と少女の関係は不明だが、井出容疑者とは地元も近い友人だった。

続きを読む

このニュースの写真

  • 生き埋め被害女性は正座したまま上半身あおむけにのけぞらせていた…友人を惨殺した18歳少女たちの“冷酷すぎる世界”
  • 生き埋め被害女性は正座したまま上半身あおむけにのけぞらせていた…友人を惨殺した18歳少女たちの“冷酷すぎる世界”

関連ニュース

当時18歳の女性生き埋め殺人の中野被告に無期判決 千葉地裁

「ニュース」のランキング