産経ニュース

千葉女性監禁 「男と一緒に埋めた」少年ら供述 成田空港周辺を捜索

ニュース 事件

記事詳細

更新


千葉女性監禁 「男と一緒に埋めた」少年ら供述 成田空港周辺を捜索

鑑識活動をする捜査員ら=24日午後、千葉県芝山町(川口良介撮影)

 千葉県船橋市に住む18歳の女性が数日前から行方不明となっている事件で、女性に対する監禁容疑で県警が新たに少年1人を逮捕していたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。この少年が調べに対し「所在不明になっている男と一緒に、女性を成田空港近くに埋めた」との趣旨の供述をしていることも判明。県警は少年の供述に基づき、同日午後にも同県芝山町の成田空港周辺を捜索する方針を固めた。

 県警は所在不明になっている20歳の男についても監禁容疑で逮捕状を請求しており、行方を追っている。

 捜査関係者によると、女性は19日夜、少年や少女らが乗っていた白っぽいレンタカーに同乗した後に行方が分からなくなった。車はすでに押収されている。

 女性は千葉市中央区内の路上で友人たちと歩いていた際、声を掛けられて車に乗り込み、その後、知人だった男の元へ連れて行かれたという。

 女性と男らとの間には何らかのトラブルがあったとみられている。

 21日になって船橋東署に「連絡の取れない女性がいて、埋められたという話がある」との情報が寄せられ、交友関係から男と少年らが浮上。女性の両親は23日に捜索願を出した。

 女性の携帯電話は24日もつながらない状態という。

このニュースの写真

  • 千葉女性監禁 「男と一緒に埋めた」少年ら供述 成田空港周辺を捜索

「ニュース」のランキング