産経ニュース

千葉の18歳少女不明 「おねーちゃんが殺されたかも…」妹がラインで心配 おしゃれで明るい「姉」気遣う

ニュース 事件

記事詳細

更新


千葉の18歳少女不明 「おねーちゃんが殺されたかも…」妹がラインで心配 おしゃれで明るい「姉」気遣う

船橋東警察署には大勢の報道陣が詰めかけた=23日午後、千葉県船橋市(蔵賢斗撮影)

 行方が分からなくなっているとみられる千葉県船橋市の女性(18)の自宅周辺では23日、事件の一報を受け、知人らが不安そうな表情を浮かべた。女性の自宅には夜遅くまで電気がともり、家族らの心配する様子がうかがわれた。

 女性の妹の友人だという中学3年の男子生徒(15)は、23日午後9時ごろ、無料通話アプリ「LINE(ライン)」で妹とやり取りをしたという。

 「おねーちゃんが殺されたかもしれなくて…」

 ラインで知らせてきた妹に対し、男子生徒が、誘拐なのかと尋ねたところ、「たぶん。生き埋めにされたかもなんだって」と、かなり心配した様子の返信が返ってきた。

 男子生徒は「なんでこんなことになってしまったのか。もし本当なら、絶対に許せない」と憤りをあらわにした。

 知人らによると、女性は父や母、妹らと暮らしていたという。同級生の1人は「中学のころから服装にこだわり、おしゃれだったように思う。年上の男性らとの交友関係も広かった」と話していた。

「ニュース」のランキング