産経ニュース

64歳元校長、比で1万2千人以上買春 自宅から写真15万枚…児童ポルノ製造の疑いで逮捕 神奈川県警

ニュース 事件

記事詳細

更新


64歳元校長、比で1万2千人以上買春 自宅から写真15万枚…児童ポルノ製造の疑いで逮捕 神奈川県警

高島容疑者の自室からは、女性や女性との行為を撮影した写真が約15万枚が収められたアルバム約400冊が押収された(神奈川県警提供)

 神奈川県警少年捜査課などは8日、フィリピンで女児とのみだらな行為を撮影したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、横浜市金沢区富岡西、同市立中の元校長、高島雄平容疑者(64)を逮捕した。同課によると、26年間で延べ1万2660人の女性をフィリピンで買春、自宅から写真約15万枚が発見された。

 横浜市教育委員会などによると、高島容疑者は平成23年3月末まで校長をしていたという。

 逮捕容疑は、平成26年1月1日ごろ、フィリピン・マニラ市のホテル内で、13~14歳の女子児童とのみだらな行為をデジタルカメラで撮影し、データを保存したとしている。「間違いない」と容疑を認めている。

 同課によると、高島容疑者は昭和63年~平成26年のまでの26年間で延べ1万2660人の女性をフィリピンで買春。インスタントカメラやデジタルカメラで行為を撮影し、女性ごとに番号を振っていた。高島容疑者の自室からは、写真約15万枚が発見された。「1割くらいが18歳未満だった」と供述しているという。

 高橋容疑者は、昭和63年4月に仕事でフィリピンに滞在後から、年に3回フィリピンに出かけるようになり、買春を行っていた。同課によると、「仕事のプレッシャーが強く、倫理観のたがが外れたときに、より解放感を味わえた」と供述しているという。

このニュースの写真

  • 64歳元校長、比で1万2千人以上買春 自宅から写真15万枚…児童ポルノ製造の疑いで逮捕 神奈川県警

「ニュース」のランキング