産経ニュース

【ASKA被告初公判(4)】家族に嘘をつき続けたASKA被告 覚醒剤「我慢できない恐ろしい薬」

ニュース 社会

記事詳細

更新

【ASKA被告初公判(4)】
家族に嘘をつき続けたASKA被告 覚醒剤「我慢できない恐ろしい薬」

 被告「今年3月です」

 弁護人「それ以前に使っていたことはありますか」

 被告「1度あります」

 弁護人「いつごろですか」

 被告「20数年前にロンドンで一度だけあります」

 弁護人「それ以降、MDMAを使ったことはありますか」

 被告「ありません」

 弁護人「では、それ以降はMDMAを使ったのは今年3月だけですか」

 被告「そうです」

 《弁護人はさらに質問を続ける。ASKA被告は身動き一つしない》

 弁護人「覚醒剤を使っていたのに3月にMDMAを使おうと思ったのはなぜですか」

 被告「理由はありません。思い出して(入手先に)尋ねてみたところ、あったので」

 弁護人「何錠ですか」

 被告「100錠もらいました。最初は5~10錠と思ったのですが、50錠からじゃないと買えないと。その次には100錠からじゃないと買えないと言われ、1つのために100錠買う羽目になってしまいました」

 《ASKA被告は薬物に毒される過程を淡々と答える。弁護人はASKA被告の逮捕直前の状況に質問を変えた》

続きを読む

ASKA被告法廷ライブのニュース

ASKA被告法廷ライブの写真

  • 【ASKA被告初公判】「ファンの信頼裏切ってしまった」「自分も偽っていた」被告の最終意見陳述
  • 【ASKA被告初公判(6)完】栩内被告との今後は…「ここで話すのは無理」 ファンに謝罪「信頼裏切った」
  • 【ASKA被告初公判(5)】「そんな卑怯なマネしない」声荒らげ、栩内被告との使用を否定

関連トピックス

「ニュース」のランキング